カフェとわたし

発案から10ヶ月でカフェ開業!夢を短期間で形にするためのノウハウを発信★

松本市の本格台湾料理★松柏★

台湾料理 松柏(しょうはく)にお邪魔しました!


大きな地図で見る

場所は松本市元町で、TSUTAYAの道路を挟んだ反対側すぐです。

皆さんも見たことあるお店だと思いますが、おそらくはスルーしていたことでしょう(笑)

なんとなく、店構えが安っぽいのでw

結論から言いますと、

本当に見たことも味わったことも無いメニューばかり(本場の味)でおいしかったです!!

今までスルーしていたのがMOTTAINAI!行く価値アリのお店ですよ~(≧∇≦)b

特製大ワンタンスープ(690円)

MA35038600010001.jpg

肉入りのワンタンと白菜などの野菜が入ったスープ

ワンタンの味がしっかりしていて、なかなかGooD^^

台湾風鶏肉ご飯(370円)

MA35038700010001.jpg

ご飯の上に裂いた鶏肉とたくあんが乗っており、スープがかかっていました。

どうやったらこんな味になるのだろうと思える味。

そしてたくあんのやわらかさ半端ない!!!

筍の豆板醤炒め(890円

MA3503880001.jpg

ピリ辛のチンジャオロースのような炒め物。

これも調味料に何を使っているのだろうか・・・。

たけのこウマー

春巻き(370円)

MA35038500010001.jpg

サクサクの春巻きをチリソースでいただきました。

野沢菜入りで、普段食べてる春巻きとちょっと違いました~

台湾風揚げパン(650円)

MA3503890001.jpg

普通な揚げパンかな?と思いきや・・・

KC3V0838.jpg

へんてこな揚げパンwwww

ポイントは「白い」「繊維状の生地が何本も密に詰まっている(←?)」「外はパリパリ」。

デザートというよりは白米の代わり?なのかな?

食べ方分んなかったです(笑)

揚げたてなんで、中は感動するくらいふわふわ!

さてと、そろそろデザートでも

といってメニューを見たところ・・・

KC3V0839.jpg

ピ、ピーナッツ汁粉ですとおおおおお!!!!!????Σ(゚д゚;)

なんじゃそりゃー!といって頼みました(笑)

団子入りの甘酒も気になりますが!!そっちは次回!

ピーナッツ汁粉(315円)

KC3V0840.jpg

予想の斜め上を超えたメニュー

汁粉といえば、「温かい」「甘い」「もち入り」ですが・・・

冷たいピーナッツ風味の甘いスープに、茹でピーナッツと杏仁豆腐が入っていました!!

杏仁豆腐の口の中で溶けるなめらかさは尋常じゃない!

てな感じで、初めての台湾料理を満喫してきました★

是非是非来てみてください('▽'*)

松柏 (アジア・エスニック料理(その他) / 北松本駅松本駅西松本駅


夜総合点★★★★ 4.0