カフェとわたし

発案から10ヶ月でカフェ開業!夢を短期間で形にするためのノウハウを発信★

九州旅行2日目★ハウステンボス

書くのが遅くなってしまった・・・

9/16 Fri.

九州旅行2日目はハウステンボスに行ってきました。

想像していたよりもずっとよかったです!確かに、ディズニー、USJ、富士急等にあるような過激なアトラクションを期待して来たら不満に思う人も居るかもしれません。しかし、町並みは異国情緒(オランダ)あふれアトラクションは異国に因んだものであり、食事もチーズ、ビール、ソーセジといったならではのものを取り揃えています。そのため、 ガーデニング、海外建築、グルメ、美術館等に興味のある方には絶対にお勧め です。フリーパスが4900円というのは決して高くないですよっ!

IMG_3042.jpg

JALのパックで行ったため食事券2枚(2000円分)もいただきました!

~施設~

パレスハウステンボス

「パレス ハウステンボス(とくとくチケットで300円)。

代名詞的な建築物ですね。建物内は写真撮影がほとんど禁止なので視覚的にはお伝えできませんが、鳥肌ものが一箇所ありますwww内部は基本的に美術館(博物館)。

外観をみても感動が暴走しそうです・・・スゴイ!!プラス料金を払う価値あり!

~マジック~

マジックシアター・ムーンシャワーでステージマジックを生で初めてみましたヽ(〃v〃)ノタネを見破ってやろうと凝視していたにもかかわらず・・・ぜんぜんわからずww

~宿泊施設~

IMG_3210.jpg

ホテル日航ハウステンボス 

写真では豪華すぎて・・・こんなの高すぎて泊まれるわけない、合成っぽいと思っていたのですが・・・安かったし(JALパックにて)、本当に写真通りでしたo(*^▽^*)o朝食バイキングも今まで行ったホテルの中ではトップクラスでした。品目が非常に多く、素材もしっかりしていました!

IMG_3188.jpg

廊下が・・・果てしなく続く!

~グルメ~

IMG_3137.jpg

「タンテ アニー」のカースケイク400円)

お土産向きのチーズケーキ。バターとチーズの風味がよく聞いたベイクドチーズケーキ。お土産もののくせにウマいww

IMG_3141.jpg

「ラフレシール」のプレーンチーズケーキ(280円)

有名なチーズケーキ。独特なフルーティーさのあるニューヨークチーズケーキ。

IMG_3094.jpg

IMG_3095.jpg

プッチーニ」のフェトチーネ オリジナーレ(1470円

ゆでたパスタを大きなパルメザンチーズの上で絡めてくれました。チーズうますぎ☆:*:・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・:*゜☆写真のは1/2人前。2人分に分けてくれました!

IMG_3134.jpg

オランダ産「ミモレット(200g)」「ゴーダチーズ(110g)」「スモークチーズ(150g)」

せり値がどんどん下がっていくオランダ式のオークション(9/1(木)~9/30(金))に参加しました。で、落札しちゃいました~v

チーズ3点セットを1300円(100円割引券使用)で(σ´ー`)σゲッツ!!

IMG_3165.jpg

IMG_3164.jpg

「とっとっと」のトルコライス

長崎県の名物らしいです。閉店間際によるものなのか、スープ(無料)とかなタンのコロッケはひんやりwおいしかったですよ~。

あとはひたすら試食!!

お勧めの食べ方あったら教えてください!

そのほか

IMG_3040.jpg

ハウステンボス入場ゲート前。ちなみに正面の建物はホテルですww

IMG_3043.jpg

ゲートで待ち構える謎の生物

IMG_3049.jpg

クマも涙目(カラスのフン)

IMG_3068.jpg

オランダの奇才版画家エッシャーをテーマとしたアトラクションの入り口!!養老天命反転地かっ!

IMG_3103.jpg

ワンピースwww

IMG_3146.jpg

展望台!

IMG_3182.jpg

ハロウィン仕様できれい☆

IMG_3110.jpg

素敵なチャペル。いいなぁ~

IMG_3077.jpg

IMG_3078.jpg

IMG_3080.jpg

男子トイレ、女子トイレとともにハロウィン仕様。怖すぎ((((;゜Д゜)))

IMG_3198.jpg

IMG_3199.jpg

ホテルの食事。種類は豊富でした。ヨーグルトに感動ε=ε=(ノ≧∇≦)ノDoleのブルーベリー?

ハウステンボス

風車の前で。

ほかにも、洪水、パイプオルガン、お化け屋敷などをテーマにしたアトラクション,ショッピング施設などがたくさんありましたアトラクションもなかなかの迫力!!

ぜひ、もう一回行きたいところです!!本当に素敵な場所ですよ~